虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快く虚しい自己PR案

「うーん...強みかぁ......。強み......。」 小学校で立派なオクラを育て上げた経験がある(植物にやさしい→環境意識が高い、SDGsな人材である / 育成上手→リーダーとしての素質がある) 小学5年の時、学校の算数のテストであまり勉強してないにも関わらず満…

三夜目:文章の冗長化【AIと世界一つまらない夢の話をつくる】

AI

前回つくった面白過ぎる夢の話(二夜目:手抜き校正【AIと世界一つまらない夢の話をつくる】 - 虚シコウ)を、冗長にすることで退屈でつまらない話に改悪する事を目指す。 入力文 上の夢の話を、以下の【修正点】のとおりに修正してください。 【修正点】 ・…

二夜目:手抜き校正【AIと世界一つまらない夢の話をつくる】

AI

一夜目から対話AI達にはつまらない夢を見てほしかったのに、あまりにも面白過ぎる夢の話をしてきたので、頭を抱えてしまった。しかし、もう少しAIのつまらなさポテンシャルに賭けてみたいと思い、引き続き自由度の高いプロンプト文を与えることにした。 入力…

一夜目:初夢【AIと世界一つまらない夢の話をつくる】

AI

「夢の話」という分野でつまらなさの頂を極めたい。 この世で一番つまらない話題は人の夢の話だという意見が多いです。嫌われがちなトークテーマとしては、天気の話や愚痴なども挙げられるでしょう。しかし、それらの話題と比べても、人の夢の話は芯から面白…