虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

朴訥そうな青年の脳内日記

通りがかりの朴訥そうな青年の脳を覗き見したら、こんなこと考えていました。

 

 ---  + --- + ---

口「あ、赤ちゃんだ! かわいー!」

 

純粋な脳 .。oO(生まれたての赤ん坊を小さい箱の中に閉じ込めたら、どう成長していくんだろうか…

四角い箱に入れたらちゃんと箱の側面に沿って成形されゆくんだろうか。最終的にはサイコロステーキみたいになるのかなぁ。骨と内臓を効率よく溶かす処理とか必要になってくるのかな。

ニックネームつけるとしたらやっぱり"boxer"になるのかなぁ。「お前が真のボクサーだ!」って育てられて。天才ボクサーキッズ、ボディの隙を一切見せません!!って。痛みにも強く育っている(痛覚失っている?)だろうから、案外イケるかも。

 

...でも、世の中には"箱姦"という癖(へき)の持ち主がいるわけで、その癖を理性で抑えきれない人間のもとにもし子供が産まれたら本当にヤバいかもなあ。やっちゃうだろうなあ、まずはダンボール箱とかで。そんな癖の持ち主は、どうせ支配欲も人一倍あるだろうから、おもちゃ箱と"boxer"を隣り合わせに"配置"して

  「届かないねぇ!こんな近くにおもちゃあるのに、おてて伸ばせないねぇ!!あぁあそべないねぇ!!!」

って煽るんだろうなぁ。

でその内、頑丈で透明な箱に"boxer"を"収納"して。ちょうど頭部だけ外に出せるサイズの穴をあけた箱ね。ああ、早速反対側にもう一つ穴あける過激派もいるか。

まあでもこういう癖の持ち主だからこそ、並並ならぬ愛情を注いでちゃんと育てるんだろうなぁ。毎日軽く30分程度支配欲発散させる以外は、上手く育児するんだろうなあ。死なれては困るわけだし…いや、そうとも限らないのか?

…ほんと世の中色んな癖があるからな、それらが融合すると恐ろしい…...僕みたいな純粋な人間には堪え難い話だ、まったく。)

 

口「...しっかり育ってねー」

 

--- + --- + ---