虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

しりとり日記はじめました

「日記、毎日書きたいけれど

「私みたいな飽き性が続けるなんて無理よ……

 

そんなあなたに朗報です!!

日記を毎日継続して書きたくなる画期的な方法が遂に見つかりました!!

その名も「しりとり日記」!!!

 

ルールは簡単、日記を「しりとり」のフォーマットに落とし込んで綴っていくだけ!

前日の日記の末尾文字からスタートして、11行をしりとりのように繋げていくのです!

 

メリットはこーんなにたくさん!!

  1. 各行先頭の文字が自動的に決まるから、書きはじめやすい!
  2. ゲームで遊んでいるような感覚でスラスラ書ける!
  3. しりとりにも強くなる!
  4. 初期費用・年会費ともにタダ!
  5. いつでもどこでも、自分の好きなように始められる!

 

それに、しりとりで人生の欠片を繋いでいくって何だか素敵じゃないですか?

 

涙で濡れた昨日の不幸、夢にまで見た今日の感動。

普通の日記ならバラバラな過去の思い出。

 

でもしりとり日記なら明日の自分へと届けられるじゃないですか!!

思いっきり「ぞ」や「る」のバトンを渡してやりましょうよ!!!

 

さあ、あなたも「しりとり日記」はじめてみませんかぁ?

 

 

  ---   +   ---   +   ---

さてそれでは、記念すべき1日目のしりとり日記を。

 

きょうは、

はやく起きようと思ったけど、

どうもねむく、

く時くらいに起きた。

たらたらと過ごして、

てんきはまあまあ良かったから、

らッキーだった。

たくさんYouTube観て、

てッテレー 気づいたらもう午後9時はん。10時ちょいまえ。

 

…えー、かくことないな。

なんとかつづきをかく。

くま。

……マスク。

…………黒柳徹子

……………こりゃムリかも。

もう今日でしりとり日記やめます。

すいません