虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

すっかりクイズタレントになった山田勝己 ほか

【すっかりクイズタレントになった山田勝己
山田勝己 クイズ番組・コーナー出演歴:
- 水曜日のダウンタウン
2015年1月14日放送『金田一のトリックアクロバットすぎてほぼSASUKE説』金田一役として出演

- 東大王 2021年3月17日放送分
2021年3月17日放送 水曜日のダウンタウンチームのメンバーとして出演(https://natalie.mu/owarai/news/420478

- クイズ倍買
2023年1月28日放送 チームSASUKEのメンバーとして出演
https://www.oricon.co.jp/news/2264849/full/

- 風雲!たけし城Amazon Prime
シーズン1エピソード1 攻撃軍のメンバーとして出演
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BX2G294P/ref=atv_dp_share_cu_r
※出題されたクイズ:「童謡『やぎさんゆうびん』先に手紙を食べたのは? A しろやぎさん B くろやぎさん」
正解はBだが、勝己はAと誤答。

クイズの鬼・山田勝己、引っ張りだこの出突っ張りだ。
山田勝己、もうSASUKE以外もある。


山田勝己熱が収まらず仕方ないので、今日はもう少し山田勝己で妄想する。

東京フレンドパークに出演する山田勝己
徒歩でスタジオに登場する山田勝己
関口「トロッコの乗り方が分からなかった?」
山田「そうですね、トロッコはSASUKEになかったので… 俺にはSASUKEしかないんですよ…(涙)」
関口「(涙)」
観客「(涙)」
デモンストレーターフランキー為谷「うわあああーらららあああふぁああ~~~~あにょーろにょろにょ~~ろにょろろ~~~!!!!」

という展開を見てみたい。


山田勝己が新たに子供を授かったら名前はどのエリアにするのか?】
参考:SASUKEエリアhttps://sasukepedia.fandom.com/ja/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA:%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2

どれも甲乙つけ難いが、
 本命: 山田クリフハンガー
 対抗: 山田タックル
 大穴: 山田そりたつ壁
といったところでしょうか?

あと、山田サスケと名付けた息子に「俺にはサスケしかいないんですよ…」と語りかける山田勝己愛育物語をみてみたい。


山田勝己はどの時代の偉人とするのが一番しっくりくるか?】
素直に平成時代の偉人と称してもいいが、割とどの時代に放り込んでもなんだかしっくりくるのが山田勝己


*1

歴史の教科書映えする漢、山田勝己全く違和感がない。

これは人によって意見が分かれる議題かと思うが、一応私の予想は
 本命: 明治時代
 対抗: 安土桃山時代
 大穴: 古墳時代
としておく。