虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

「回文日記」、ダメダメだ

【回文日記】
さあ、朝!
僕は久保!
よし、しよ!
-おい、エイエイオー!
……あ。
まだ、ダメ…。
ダメダメだ……。
夜な夜な、なよなよ。
夜すき焼きするよ。
夜、寝るよ。
終わり。wow

【回文日記 〜ひらがな表記ver〜】
さああさ
ぼくはくぼ
よししよ
ーおいえいえいおー

まだだめ
だめだめだ
よなよななよなよ
よるすきやきするよ
よるねるよ
おわりわお

【備考】
(就寝中…からの、)さあ、朝!(起きざまに快活な一言)
(あ、その前に名乗るのを忘れてましたね、)僕は久保!(大嘘)
よし、しよ!(仕事なのか家事なのかお出かけなのかは分からんがとにかく何かしよう)(『シよ』と表記して行為の内容を何となく匂わせる方法も考えられたが、品がないので控えた)
ーおい、エイエイオー!(気合いを入れる)
……あ。(これを回文と言い張る勇気)
まだ、ダメ…。
ダメダメだ……。(失敗)
夜な夜な、なよなよ。(ついさっきまで朝だったはずが、失敗を引きずりつづけて気づけばもう夜になっている)
夜すき焼きするよ。
夜、寝るよ。
(これで日記は)終わり。wow(蛇足)

ーーー

回文日記をつけ出したら「さあ、朝」と「夜寝るよ」の起用率が飛び抜けること間違いなし。