虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

固定観念は捨てるべきという固定観念に囚われ...類のことば

社会に中指立てている駅前のストリートミュージシャン、かっこいい…!

 

固定観念は捨てるべきだ!」という"固定観念"に囚われ、

「先入観をなくすべきだ!」という"先入観"を持ち、

「自由」という名の"不自由"を讃え、

「オレはきれいごとなんか言わねえ」という"きれいごと"を吐き、

「レールから外れた生き方」という"レール"を選択し、

「Be different!」という"normal"な座右の銘を大切に、

「常識にとらわれるな!」という"常識的"なアドバイスを提供し、

人と変わった事をしたいという"the・普通の人あるある"な思想を頼りに、

「答えは1つじゃない!」という"1つの答え"を歌い上げる、

そんな「社会に中指立てる系」とでも名付けられそうな"社会"に守られながら生きる駅前のストリートミュージシャン、本当かっこいいなあ!

 

本人曰く「物事を多角的に捉える頭脳の持ち主」のはずなのに頑なにIQという一つの尺度を盲信している自称天才さんも、

「多様性」を唱えて多様性否定派を初っ端から排除する活動家も、

「自分の主張を他人に押し付けるな!」って主張をめっちゃ押し付けてくる謎の大人も、本当にみんなかっこよぎるよ! 

本当本当、本当という名の"嘘"ではなく!

 

P.S.  この類のフレーズを探し出した時、真っ先に「命を大切にしない奴は死ね」を想起したのですが、こんなセリフを実際に聞いたことは一度もない。