虚シコウ

粗い構成!薄い内容!ほとばしる素人意識!AI社会で虚快に暮らすヒント!

ベタのシュール化:「!?」と「17」の互換

手書き文字や独特なフォントにおいて、記号「!?」の下点が薄いor小さすぎて「17」に見える、というあるあるネタを利用して話に不条理さをもたせる試み。

ーーーーー
【例1】
警備員「おいそこの君!ちょっと年齢教えなさい!!」
40代「!?」(背後からの大声に身体が固まる)
警備員「17歳だと?ふざけるな!ここは未成年が入っていい場じゃねえ!」

【例2】
知らないおじさん「お嬢ちゃん可愛いですなぁ。いくつだい?」
30代「!?」(見知らぬ人に突然話しかけられて怯える)
知らおじ「ほうほう、17! ならばJK満喫中ってわけでござるな~」
30代「いや、171ではありません!それになんですか、171歳のJKって!」
知らお「私がそうです17」
30代「…1177」
ーーーーー